本日は鯛ラバ、チャーター便で出船してきました!

昨日の時化で朝はうねりも残る予報でしたのでお客様の要望もあり、朝は大幅に時間をずらしてのんびり出船。

時期的には本来ならば、真鯛ものっこみハイシーズン。

ですが、今年は冬に水温も下がりきらなかった影響か、このシーズンでも気難しい真鯛に。

今日は潮もゆるく、微風で船も流れず、うねりも残り、激シブ!!

朝から真鯛を求めて、久しぶりのポイントに入ったりとあちこち巡りましたがどこもなかなかヒットならず。

終盤まで、オニカサゴ、ウッカリカサゴやレンコ鯛がポツポツっとヒットする程度。

オニカサゴは可愛いサイズでしたのでリリースしてくれました!

リリースありがとうございました!

ラストまでショートバイトは何度かあり、悩まされながらポイント変えて頑張ってもらい厳しかったですが、待ちに待った待望のヒット!

この状況でのシビれる1枚!

更に真鯛ヒットしましたが、惜しくもフックアウト!

この状況でしたので非常に悔しかったですね。

状況は厳しかったですが、皆さんワイワイと最後まで頑張ってくれました!

船長もこの状況で心折れそうでしたが、皆さんの楽しそうな雰囲気に助けてもらいました!

本日も1日ありがとうございました!