本日はイカメタル半夜便で出船してきました!

台風前からスッキリしない予報続きで出船中止が続き、ようやく出船させていただきました!

1週間以上ぶりの海は予報よりも悪く、ゴネゴネのバッタンバッタン。

いつもよりもスローペースで走り、久しぶりのポイントへ。

事前に潮はゆるいよ〜っと、情報いただいてたので、この辺りかな?と、先読みでアンカーリング。

ポイント到着時には既に薄暗く、即灯りを点灯。

海上はバッタンバッタンでしたが、早々からポツポツとコンスタントにヒット!

お手ごろサイズが釣れる中、ナイスサイズも!

お手ごろサイズも良く釣れます!

更に、数もサイズも超されてパパもタジタジ!

その後も好調が続き、同時に5本、6本と曲がるタイミングも!

お手ごろサイズが釣れてると思えば、ナイスサイズが連発したり!

イカ墨喰らって黒い涙の嬉し泣き?(笑)

その後も大剣サイズも混ざりました!

今日は初イカメタルの方が半数以上の5名居られましたが、バタバタ海上でしたが皆さん上手く釣っていただき、状況の割には良い感じの釣果となりました!

本日の竿頭は2名同率の47杯!

1人の方は初イカメタルでしたがコツを掴んでコンスタントにヒット!

他の方も良く釣れてました。

本日もありがとうございました!