本日はイカメタル半夜ロング便で出船してきました!

予報も微妙な感じでしたが、更新の度に良くなり、出船の頃には無風のベタ凪!

午後から雨も降ってましたが、出船前にはすっきり雨も止みました!

船長的には天候は恐いくらい良い方に転んだおかげで、イカが恐いな〜と、ドキドキしてました!

ポイント到着し、アンカーリング。

潮も緩く快適そのもの。

あ〜恐いな〜と、思ってた予想は的中し、灯りを炊き、暗くなり始めてベイト感度もモリモリでも無の境地。

あ〜恐いな〜恐いな〜…と、徐々に気が気じゃ無くなりそうになったタイミングで剣先イカがポツリ、ポツリとヒット!

おぉっ!?

おぉぉっっっ!!

中剣サイズがメインでポツリ、ポツリと釣れ始め…

その後ペースアップし始め、大剣サイズも混ざり、コンスタントにヒット!

序盤の無が嘘のように、どんどんロッドが曲がりぬんぬんしてます!

こっちもぬんぬん来たよ〜!

たーのしーっ!の図。(笑)

こっちはトリプルヒットしたよ〜!(笑)

振り返ったらぬんぬんしてるよ〜!

と、乗り出しは遅かったですが、ラストまでヒットし、初イカメタルの方も居られましたが、皆さん40杯overで竿頭は54杯と全体的に良く釣れました!