本日は鯛ラバ便、少人数で出船してきました!

昨日は好調だった真鯛。

不安が的中し、渋く修行の1日となりました!

少人数となると、船長も合間にすこーしマキマキさせて頂きました。

そして…ごめんなさいです。先に謝っておきますね(笑)

朝イチから昨日の好調ポイントに行きましたが、感度もさっぱり入らず。

アタリも無く、あちこち走り回り真鯛を求めるも、どこも不発。

見切りをつけてポイント移動中のタイミングで鳥山情報が!

鳥山の下の真鯛を狙ってもらいましたが、ここでも不発。

あちこち探りましたがどこも無反応。

中盤までどこに行ってもさっぱり当たらずでノーフィッシュ。

やば〜い雰囲気ムンムンで、ポイント移動。

そして、船長のお客様のお土産確保名目でやらかしが始まります。

先ずはちびっ子甘鯛。

その後、お客さんに真鯛ヒット!

でしたが、鯛ラバ丸呑みラインブレイク!

その後はヒットならず、ポイント移動。

そして、お客さんに真鯛ヒット!!

でしたが惜しくもフックアウト!

しばらく様子を見て船長もマキマキでヒット!

撮影タイムも終わり、落とすと…

甘鯛追加!

からの真鯛ヒット!

はい、やらかしてます。

ナナマル!

更にもう一発!

コレもナナマル!

ラスト流しでも!

KY船長は納竿。(笑)

更に、お客さんにもヒット!!

でしたが、喰い浅く惜しくもフックアウト。

その後はヒットならずで皆さん納竿となりました。

本日もありがとうございました!

船長が巻いてて感じた印象は…

今日も潮も動いてて悪くない感じでしたが、真鯛の活性は低く、真鯛らしくガツガツと来る感じは全く無く、アタリも甘噛みで抑え込むだけ。

真鯛の追従を感じて潮の噛み方が変わる棚で少しスロー巻きにすると抑え込むアタリが出て、タイミング見てジワーっと乗せてヒットに持ち込む感じ。

乗せずに我慢すると離れる。と、言う感じでした。

なので、針掛かりもこんな感じで唇の途中に掛かってるのが多かったですね。

気難し真鯛の攻略も面白さの1つですね!