日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症による、緊急事態宣言が行われました!

当船は、以前から感染症予防として、キャビン内の使用をご遠慮して頂いたり、マスクの着用や、アルコール消毒等のお願いをお客様にも臨機応変に対応していただいております。

いつもご協力、ありがとうございます。

今一度、お客様自身にも感染症対策をしっかりして頂きますよう宜しくお願い致します。

◎前日の出船確認連絡前に、皆様の検温の実施。

◎自宅から出る前に検温の実施。

◎熱がある場合は来船せずにその旨をご連絡下さい。

◎アルコール消毒等のお願い。

◎キャビン内の使用禁止。

◎貴重品、服装等も雨や海水で濡れない様、防水対策をしっかりして下さい。

◎マスクの着用。(ネックウォーマーではなく、できれば不織布のマスクの着用が望ましいです)

◎釣り座の決定はじゃんけんですが、お客様と船の揺れの慣れ等の状況で船長判断で釣り座の変更もお願いする場合があると思います。

その時は皆様のご協力の程、宜しくお願い致します。

船長も、お客様も、皆様で協力し合い、感染症予防に努めて頂けたら大変嬉しく思います。

移動中や、釣りをして頂いてるタイミングでも、入り口を締めさせて頂きますが、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

感染者数もどんどん増えています。

自分は大丈夫だから。ではなく、今一度気を引き締めて気を付けていただき、他のお客様にもご迷惑かからぬ様宜しくお願い致します。

そしてもう1つ、喫煙についてお願いがあります。

◎キャビン入り口では禁煙で宜しくお願い致します!

◎風上での喫煙は風下に居られる方に灰が飛んだり、副流煙がいきますので、なるべく一番風下にいって喫煙して下さい。

◎海へタバコのポイ捨ても絶対にお止め下さい!

◎必ず携帯灰皿を持ってきていただき、使用して下さい。

◎釣りをしてる途中に咥えタバコではなく、ロッドを一度置いていただき、風下にいって喫煙して下さい。

◎ポイント移動中の喫煙も風下で火種、灰に気を付けて下さい。

◎船もタバコの灰で汚れたり、他のお客様のタックル等もタバコの灰で汚れたりしますので、タバコの灰もしっかり携帯灰皿へお願いします。

◎絶対に!デッキの上でタバコの火を消さないで下さい!!

少し細かい事も言いますが、非喫煙者の方もおられますので、細心の注意をはらって喫煙のご協力の程、宜しくお願い致します。

皆様に楽しい時間を提供していけるよう、船長も、頑張ってサポートさせていただきますので、感染症対策、喫煙等、自分だけ!じゃなく他のお客様への思いやりも持って楽しい時間、楽しい釣り!にして頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。