本日はイカメタル、チャーター便で出船してきました!

先ずは、出船前の腹ごしらえ!

船長の分もあるよ!と、皆さんとワイワイと頂きました。

ご馳走様でした!

美味しい物ばかり食べてると、危うくそのまま宴会コースになりそうでした。(笑)

何とか、日没前に出船。

今日は潮も早く、25号でも少しなびく感じでスタート。

開始から、ポツポツヒットしてあがってくるのは、スルメイカ!

その後、剣先がポツポツ混ざり、大剣も混ざってキャッチ!

潮が緩まるタイミングも有りましたが、終盤はまた速くなり、流し釣りに切り替えて剣先もスルメも良くノリました。

終始、皆さんワイワイと賑やかくしたり、真剣にイカと向き合ったりと楽しんで居られました!

エサ巻きエギに良くあたってましたが、スルメが良くノって来ました。

竿頭は剣先14杯に、スルメが30杯!

船中、剣先47杯、スルメイカ103杯と、半数以上スルメでした。

本日も、ありがとうございました!

1枚目の写真の中身に出してくれるとこんな感じでした。