本日は鯛ラバ、チャーター便で出船してきました!

前日の出船確認時、最近渋い真鯛なので甘鯛も良く釣れるポイントはどうですか?と相談させて頂きましたが…

甘鯛はいりません!真鯛一本勝負でお願いします!!

と、男前な返事がきたので、真鯛と真っ向勝負してきました!(笑)

そして、今日はブンブン京都伏見店の店長も遊びに来てくれました!

朝から底潮も緩く真鯛の活性も低く、感度はありましたがなかなか口を使ってくれず。

それでもしっかり誘い上げ、外角低めで丁寧に誘い上手くキャッチ!

ファーストキャッチは店長!

ジャッカルTG156gにスルメデスで技ありの1枚!

その後は続かずで何とか口を使ってくれる真鯛を求め移動を繰り返し、待望のヒット!

更に、ぼちぼち釣ります!と有言実行の1枚!

魂吸われるから!と言う事で、真鯛で顔を隠してもらいました。(笑)

その後も感度良好でしたがなかなかヒットせず。

ディープポイントのボトムでヒットしたのは!!

血抜き前の船上計測で約10㌔の立派なブリ!!

なかなか上がって来ませんでした。(笑)

その後も感度良好でしたがなかなかヒットならず。

ウッカリカサゴ、マフグを追加。

そのままタイムアップで納竿となりました。

1日通してアタリも少なく厳しい状況でしたが、終始皆さんワイワイしながら頑張ってくれました!

本日も1日ありがとうございました!