本日は鯛ラバ便、3名様の贅沢チャーター便で出船してきました!

皆さん初鯛ラバでレンタルタックル。

荒れ後でまだ海上はドタバタでしたがボチボチ走り、ポイント到着。

まずは鯛ラバの結び方や、扱い方、釣り方等のレクチャーからスタート。

アメリカからの方も居られたので船長は英語喋れないので通訳してもらいながらでした。(笑)

そのうち英語が喋れるようになりたいと思う今日この頃です。(笑)

少し脱線しましたが…

時化後一発目で期待しましたが、朝から潮緩く修行か!?と思いましたが、ベイト感度も真鯛感度も良い感じで入り、序盤はコンスタントにヒット!

途中、ラインブレイクやフックアウトもありましたが、それでもポツポツキャッチ!

その後ガンガンヒット!

ダブルヒットも!

もう片方のクーラーボックスはパンパン!

帰って捌くの大変やしもう帰りましょ〜と、言う事でラスト落としで!

更に追加!

初鯛ラバを最後まで満喫しておられました。

少し早めの納竿で早上がりとなりました。

初鯛ラバで少し波もありましたが、皆さんワイワイと楽しんでおられました。

船長はカタコトの英語で頑張りました。(笑)

本日もありがとうございました!

結果、真鯛18枚、レンコ鯛3匹でした。

こんな日の帰りのクーラーボックスはやっぱり真鯛が刺さりました。(笑)