本日は鯛ラバ便、5名様のチャーター便で出船してきました。

朝からサクッと1枚目キャッチ。

その後はポツポツヒット。

このまま順調に続くかと思いきや、ヒットしたのは…

潮が悪くなった時に比較的良く釣れるマトウダイ。

状況は悪く無かったのですがマトウダイお目見えで皆さんテンションダウンで日頃の疲れもあったのか、心地良かったのか、ここから休憩モード。

マッターリとした時間が流れ感度はモリモリでもやっぱりマッタリモードではヒットせず。

終了間際にやる気復活して頂き、サクッとキャッチ。(笑)

あがってきたのは白〜い真鯛!

ナナマルキャッチでした。

更にラスト流しにヒット!

コチラはハチマル!

コチラはリリースしてくれました!

リリースありがとうございます!

コレで本日は納竿とさせていただきました。

マトウダイが釣れても諦めないで下さいね!(笑)

白〜い真鯛は絞めて帰ってくるとゴールド真鯛に変わってました。(笑)

結果、真鯛6枚(リリース1枚)、レンコ鯛2匹、カナガシラ、マトウダイ、カレイでした。