本日は鯛ラバ便、5名様で出船してきました!

真鯛を釣りたい!と、言う事で真っ向勝負してきました!が!!

朝は西の風強く、少し海上はバタバタと、うねうね。

船に初挑戦の方2名を含む、5名全員が船酔いでマーライオン状態。

それでも2名の方は船酔いと戦いつつ、真鯛チャレンジ。

残る3名の方は、前日までの仕事の追い込みと寝不足もあり、最後まで復活ならず。

なので船長は、お土産確保の任務遂行に尽力させて頂きました。

船長は一投目から真鯛キャッチ。

その後は続かずで、あちこちポイント変えて頑張ってもらいましたが、ヒットならず。

船長も一緒に巻き巻きしましたが、真鯛は着いては来るものの、なかなかバイトせず。

そんな中、バイトまで持ち込めてもショートバイトで終わり。と、厳しい状況。

風も治まり、海上も凪になりましたが、皆さん朝からの船酔いは相変わらずの継続中。

そんな中、船長はお土産確保の任務遂行に務め、真鯛連続キャッチ。

ヒットパターンをお客さんに教えながら、頑張ってもらい、2名の方はなんとかキャッチしてもらえました!

コレで本日は納竿となりました。

初挑戦の方には苦い初釣りになりましたが、丘に上がれば元気モリモリ!

海ナメてました。また絶対リベンジしに来ます!と熱い想いをくれました。

リベンジ待ってますね!

辛い状況でしたが、本日も1日ありがとうございました!

結果、真鯛6枚、レンコ鯛6匹、ウッカリカサゴでした。