本日はジギングメインの鯛ラバ少々便、5名様で出船してきました!

ジギングメインの希望でしたので、久しぶりの朝イチからガンガンジギング!

朝からサクサクポイント巡りましたが、どこもベイト感度も山盛り、ボイルも有りましたが、ベイトが小さ過ぎで青物はジグに反応してくれず大苦戦。

それでも初ジギングのレンタルタックルの方に嬉しいゲストのヒラメヒット!

その後も青物求めて巡り、ヒットしたのは真鯛!

根気強くシャクってもらい、ジグに当たってはくるものの、ヒットまでいかなかったり、惜しくもラインブレイクでキャッチならず。

中盤は気持ちを切り替え、少し鯛ラバへ。

事前情報で鯛ラバも厳しい!との事だったので誰も居ないポイントで鯛ラバスタート。

開始早々からヒット!

あがってきたのは最近安定のエソ!!

エソの合間に真鯛キャッチ!

その後コツコツ真鯛キャッチ!

何故かエソばかりヒットで悩まされてましたがようやく真鯛キャッチ!

惜しくもハチマル届かず!

その後もコンスタントにヒット!

小さい鯛はリリースしてくれました!

リリースありがとうございます!

更に追加!

こちらもナナマル!

真鯛も少し活性落ちてヒットしてもフックアウトが続き数は伸びませんでした。

それでもエソは元気!

余裕のツ抜け達成おめでとうございます!(笑)

真鯛もボチボチキャッチできたので終盤戦はジギングの修行へ。

移動先は風無し、潮無し、極小ベイトの感度モリモリ!

青物感度探しジギング再開するとヒット!

ロッドの曲がり的にも引き的にもコレはデカい青物!!

キターッ!!と思いましたがイッキに走りだした瞬間、ラインブレイク!!

惜しかったです。

その後ヒットしたのは…

珍しくイサキ!

からの〜…

真鯛!

そして〜…

気か付けば〜…

ぷりっぷりのサワラが釣れてたパターン!!(笑)

最後まで青物には巡り会えずでしたが、乗り合いで皆さん個々でご予約して頂き、乗船でしたが終始、皆さん仲良くワイワイと楽しくしてくれました!

本日も1日ありがとうございました!

結果、真鯛15枚(リリース1枚)、ヒラメ、サワラ、アヲハタ、イサキ、レンコ鯛6匹、エソ山盛り!(14匹キャッチの方も!(笑))でした。