本日は鯛ラバメインのジギング、キャスティング便のチャーター便で出船してきました。

朝イチポイント到着して鯛ラバ開始でしばらくすると鳥山になり、ジギングに切り替えた方はメジロ!

前半は波も残ってゴロゴロしてたのもあり、到着早々から船酔いでダウンしておられましたが皆さん釣れたタイミングで少しシャクってサクッとキャッチ。

サクサクっとお土産確保でやっぱりダウン。

その後は皆さん真鯛狙いに切り替え巻き巻き。

なかなかヒットせず苦戦でしたが、もう一度復活したタイミングでサクッと真鯛キャッチ。

その後少し頑張っておられましたがやっぱりダウン。

その後も皆さん頑張っておられましたがなかなかヒットせず。

見切りを付けてポイント変えると超広範囲に大鳥山。

海面からブリの背中が出るほどのボイルでしたが真鯛狙い。

今日のルーティン。

寝た後は釣れる!(笑)

やっぱり釣れる!

今日イチの真鯛キャッチ!

77cmでした。

もう1枚も69cm。

更に順調に真鯛追加。

8000円のベイトリールで真鯛キャッチの後はブリ!

ブリヒットで8000円のベイトリールでは全くあがる気配無く、ギブアップされ船長交代して!無理!!と言われあげさせていただきました。(笑)

もう8000円のリールではやらないそうです。(笑)

その後も真鯛追加。

アコウもヒットしましたが、小さかったので即リリースしておられました。

リリースありがとうございます。

魚に優しい方は最後まで魚に優しかったのでリベンジ確定となりました!(笑)

その後、朝から真鯛を求め、青物には目もくれずレンタルタックルで鯛ラバを押し通し待望の真鯛キャッチ!

更に真鯛追加。

皆さん調子もあがって来ました!

ルーティン無くても真鯛キャッチ!

こちらもナナマル。

更に余裕が出てきて2名の方はキャスティングに浮気。(笑)

痛恨のフックアウト。

更にヒットしましたがネットインのタイミング合わずフックアウト。

すいませんでした。

更にヒットで次はしっかりブリキャッチ。

更に自己記録更新真鯛!

ナナマル真鯛でした!

記録更新、おめでとうございます!

コレで本日は納竿とさせていただきました。

本日も1日ありがとうございました!

結果、真鯛9枚、ウッカリカサゴ、ブリ2本、メジロ4本でした。