本日は鯛ラバ便4名様で出船してきました。

昨日、絶好調だったので少し期待してポイント入りましたが、今日は潮もユルユル。

それでも早々から本命ヒット!

続けてヒット!

今日は潮緩くてもアタル!?と、期待しましたがやっぱり沈黙モード全開。

それでも上手く引き出しヒット!

今日はフグの猛攻にもあい、トラフグもキャッチ!

その後も頑張ってもらいますが、いつものように感度はあってもなかなかヒットせず。

あたってもショートバイト。

見切りを付けてポイント移動。

こちらも潮ユルユル。

オマケに風も微風で船も流れず。

感度直撃で狙いようやくヒット!

更に、よく潮の悪い時に釣れるマトウダイ!

その後も相変わらず悪い状況の中でしたが引き出してくれました!

どこかいいポイントが無いかと船長もあちこち船を走らせ探りますがイマイチと判断し、更に大きくポイント移動。

途中、イルカのショータイム。

少しイルカウォッチングしながらポイント移動。

コチラのポイントもやっぱり潮ユルユル。

今日はどこに行っても潮ユルユル。

それでもどこか口を使う真鯛が居ないかとウロウロ。

そんな中釣れたのは嬉しいゲストのアの付くマダイ!

その後もウロウロ探し回り、終了間際に少し潮動き、ヒット。

コレを機にバタバタっとキャッチ。

渋い状況でしたがやっぱりこの方は釣ります!

負けじとヒット!

更に追加!

それでも少し潮が動いた程度でしたので喰いも浅く難しかったです。

今日も1日通して喰い浅く、フックアウト、ラインブレイクもあり、惜しい場面もよくありました。

雨も降り、激シブの中でしたが皆さん最後まで頑張ってくださいました。

本日も1日ありがとうございました!

結果、真鯛11枚、マトウダイ、アマダイ、カレイ、ウッカリカサゴ、トラフグ、マフグ4匹、シマフグでした。

帰港後、船長は急いで地元の伊根町消防団の操法訓練へ。

釣果アップが遅くなり、申し訳ありませんでした。