本日は鯛ラバ便3名様で出船❗

今日は午後から爆風予報でしたので午前中だけでも良ければと、条件付きで出船してきました❗

朝イチ、到着早々からウッカリカサゴのトリプルヒット❗

その後も真鯛を求めウロウロ。

釣れるのはウッカリカサゴ、レンコ鯛。

船長も少しスロージギング。

カレイ、巨大ウッカリカサゴ❗

何処に行っても難しくなかなかヒットせず。

アラも釣りたいな~と、言うことで少しディープエリアへ。

ここで急遽開催のアラ早掛け対決❗

釣った人は並盛カツ丼、釣れなかった人は大盛カツ丼❗(笑)

結果は、やっぱり船長がやらかしました。(笑)

で、皆さんでうわぁ~ホンマに釣ってる~‼ってなってる時に本当の本命の真鯛ヒット❗

その直後、爆風になり撤退❗

出来そうな所まで戻り、再開。

真鯛?ビッグサイズのヒラメ?なアタリでヒットしましたが直前で惜しくもフックアウト‼

その後も拷問のようになり始めたので昼過ぎに帰港とさせていただきました。

そして恒例の船長の釣った魚争奪戦のじゃんけん大会開催❗

出港から帰港まで終始、大爆笑の時間でした❗(笑)

本日の釣果、真鯛、ウッカリカサゴ5匹、アラ、カレイ、レンコ鯛3匹(リリース1匹)、マフグでした。

その後皆さんで道の駅『舟屋の里』2Fレストラン舟屋へ。

船長以外大盛❗(笑)

でも美味しいんです❗(^^)

早上がりの帰港後も楽しい時間を過ごさせていただきました❗

本日も、短い時間でしたがありがとうございました❗

その後はNEWエンジンになって1回目のエンジンオイル、エレメント、ギアオイルの交換も❗

メンテナンスもばっちり❗

後は、魚と海の機嫌がなおって欲しいですね❗