体験プランで初心者から、釣り人まで気軽に楽しめる時間をご提供します
釣果情報

月別アーカイブ: 2015年7月

伊根祭り!

25日、26日は伊根祭りの為休船で私も『太鼓持ち』で参加していました。 伊根祭りは『海の祇園祭り』とも言われてるみたいです。 こちらは1日目! 夜は宵宮です。 『艪』を漕いでお参りに向かいます。 そして2日目。 この日は …

7月24日の釣果

鯛ラバー、五目、2名様で出船。 朝一は、活性高めでアタリも頻発しましたが、乗り切らなかったり、バラシ、ラインブレイクで釣果は伸びませんでしたが、ゲストも釣れ1日楽しんでいただきました。

伊根産岩牡蠣!

本日はお客さんもいなかったので、以前勤めていた日頃からお世話になっている伊根の先輩漁師の『橋本水産』さんのお手伝い。 今の時期は伊根産『岩牡蠣』の出荷のピークをむかえていて大忙し! 出船予定も無く、手伝いに行ってきました …

7月19日、20日の釣果

19日、鯛ラバー、五目釣りで出船。 台風明けで潮も2枚潮でぶっ飛び濁りもきつくで状況は最悪。 真鯛の当たりはありましたが、全てバラシ… 真鯛は乗り切らない感じでメジロ、レンコ鯛、ウッカリカサゴ、カレイでした。 …

台風11号接近

本日は、明日もお客さんはいませんので早めに台風接近の為避難してきました。   この時期から台風が来るのは困りますね~(-_-;) 何事もなく無事に台風が過ぎてくれれば良いのですがね~(^^;)   & …

7月13日の釣果

本日は、強風で海も荒れてましたが、なんとか鯛ラバー、五目釣りで出船。 潮も速く、状況は最悪でしたが、真鯛、レンコ鯛、ウッカリカサゴ、鬼カサゴ、カレイと釣っていただきました。 まだ真鯛もボチボチですが、あがっていますよ!! …

7月5日の釣果

本日は午後から鯛ラバーで出船。 時間も短かったですが、真鯛、レンコ鯛、アオハタがヒット! BIGサイズはアオハタは、50オーバー、真鯛は70オーバーでした。 ご予約お待ちしております。

7月4日、本日の釣果

  本日は、白いか、鯛ラバーの調査に行ってきました。 朝一の白いかは少し活性高めでしたが夕間詰めは活性低めでした。 この時期には珍しくアオリイカがヒット! メスだったのでそのままリリース。 また秋のアオリイカシーズンの為 …

伊根の釣り船

こんにちは。 舟屋で有名な伊根町で新規開業しました『珀宝丸』(はくほうまる)です。 これからよろしくお願いします。  

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 珀宝丸(はくほうまる) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.